2006年6月成田空港 新東京国際空港

in Narita
第2ターミナルに到着です。
いや〜成田エクスプレスがあんなに揺れるとは思わなんだ。
第2ターミナル出発ロビーです。
第1ターミナルの北ウイングです。こちらはノンアライアンス組が使用
エミレーツは発着枠の関係でないけども、意気込みを感じますね
2006W杯オフィシャルスポンサー『エミレーツ航空』のイベントゾーン
北ウィング出発ロビー
やっぱりデッキに来ちゃうんですよ。
以遠権とはこういう事か…。と妙に納得。
成田第1ターミナルも90年代から始まった全面改装完成ですな
Connexion by Boeing(機内インターネットサービス)が設置された
大韓航空機。これからますます増えそうです。
ノースウエスト航空B747
ちょっとズーム。もっと望遠したけど、カメラの限度。
ここから定点撮影・・・ 
左からユナイテッド航空・大韓航空・ノースウエスト航空
左から、キャッセイパシフィック航空・大韓航空・ノースウエスト航空
ここは主に、ノンアライアンスが停泊中〜
滑走路方面をズーム。よくぞ世界都市が滑走路1本で空の玄関口を
守ってきたものです。
さ〜いよいよリニューアルされたばかりの南ウイングにやってきました
成田第1ターミナル南ウイングはスターアライアンスが集結。
出発ロビーです。シンプルです。機能美ってやつですかね?
南ウイング 出発ロビーからの眺め。
ANAのB767 アジア路線でしょうか?
奥には貨物地区が見えます。整備地区でもあります。
B777−300です。こんな景色が出発ロビーから見えるのは嬉しい
ホント、シンプルな作りです。第1ターミナル自体が1970年代に
流行ったターミナルの作りですからね。
この眺めが成田の持ち味ですわな。
出発ロビー。スターアライアンスが集結して成田はより一層便利に
成田からセントレア(中部国際空港)行に搭乗。
B747就航で名古屋の客も便利になって『成田経由で海外へ』が
より一層加速しそうです。
セントレア到着。
AIRLINE PAGE TOPへ
PHOTO TOPへ