2006年10月中部国際空港A
さ〜10月30日夕方でございます。前のページは以前撮影の物
貨物エリアにAIR HONG KONGと、Air Brige Cargo B747-200F型機
ANAのB767型機2機
ANAのA320型機
日曜の夕方という事で、賑わってます
ANAのB737−700型機金シャチJET
やっぱり目立つ。
JALのリゾッチャ。ホノルルより到着です。折り返しホノルルへの準備
スポットイン
コンチネンタル航空B767型機と夜景(滑走路方面)
コンチネンタル航空ホノルル行準備中
JALのMD81型機が離陸しに滑走路へ向かいます
これからが本番!貨物エリア!ちょいピンボケ
中東ドバイから、エミレーツ航空到着
上海から到着したANAのB767型機
10月からA340−500に機材変更されました。何やらエミレーツ航空は
南米乗継プランを考えているとか。南米に行く為にこれに乗る日も近い。
スカイデッキのフェンス。開港前はフェンスなしの計画でしたがあって正解
機体洗浄を数日前にしたのでしょうか?キレイな機体です。
エミレーツ航空ロゴ
エミレーツ航空尾翼。
機体の下で航空機整備中〜
このユナイテッド航空機は面白い…普通か。夕方アメリカ・サンフランシスコ
より到着。折り返して出発するのは翌日夕方。じゃ〜その間は???って
この後すぐ台湾に飛んで、泊まって、昼にセントレアに戻ってきます。
正確に言うと、台北−サンフランシスコ via セントレアって事。
今日はドバイ便がセンタースポット獲得!って勝手に管理人が評価…
長旅を終え、しばしの休憩
巷の予想に反し、絶好調のエミレーツ。福岡・千歳・成田からの乗り継ぎ客も
順調で、東京からは毎日セントレアまでのバス&新幹線チケット付…
なんていう極まりないサービス展開!これで南米便乗継が可能になれば、
今まで成田経由アメリカ・ロサンゼルス経由で向かっていた南米の方々が
流れてきて、ますます期待されるエミレーツ航空です。次世代大型機
A380型機の日本発着が期待されるのもこのせいのよう。
東海地方・夕方のおなじみの風景。夕方のニュース番組でよく流れるカット
エミレーツのA340−500型機の顔
エミレーツ航空もう1枚
変わりまして、国内線。まもなく到着ラッシュ時間を迎えます。
センターウィングでは、新旧B737型機揃い踏み
手前から、新型B737−700・B737−500(スーパードルフィン)・金シャチ
もう新型というには時間がたった感もある?B737−700型機
先頭部分。この機体で定員は136人
10月いっぱいでセントレアから居なくなるANAのジャンボジェット
ANAのジャンボ削減案の一環です。ジャンボは絵になるんですよね残念
国際線仕様機が増えつつあるセントレア。その代表格のANAジャンボの
撤退はやっぱ淋しい。再び戻ってくる日が待ち遠しいが、あるかな?
成田に行きは順調だったのに…セントレアの国際線増加で成田経由が
減ったということか??謎。
スターアライアンスメンバーANA
次のページは朝編でございます。
次のページにつづく
NEXT 中部国際空港B ←クリック 
AIRLINE PAGE TOPへ
PHOTO TOPへ