2011年7月
 日本海が見たくなり、名古屋から新幹線に乗り込み広島へ。
そして向かった先は島根県萩・石見空港!日帰りドライブ!
帰りがけ、広島西飛行場にも寄ってきました。ではどうぞ。
名古屋から広島まで2時間半。広島からレンタカーで2時間弱。やってきました島根県は益田市にある
萩・石見空港です。ちなみに萩はお隣の山口県の萩市をさしております。石見は、島根県石見地方から
取られた名前です。
柿本人麻ゆかりの地。島根県益田市です。
展望デッキ。何か駐機しています…というか、1日に1便なので狙って来ました!
東京・羽田と1日1往復を運航中。
全日空のA320型機
展望デッキより
飛行機と景色が良く似合う事。
雄大。
ターミナル2階のレストランより撮影。
昔は別々にあったレストランと土産屋。久々に来たら一緒の店構えになっていました。
旅客ターミナルビル2階。以前はお店がこの区画にありましたが今はなし。
ターミナルビル2階出発ロビー
2階より1階を望む
地域観光MAP
今日はこの地図のエリアを広島発着で時計周りに攻めています。
しまねSuper大使である蛙男商会人気キャラ「吉田くん」
さて萩・石見空港を後に広島へ戻ります。石見空港バス乗り場
こちらは広島西飛行場の旅客ターミナルビル。
街中にある空港で、2012年11月廃港。広島ヘリポートとしての供用開始。
ターミナルビル横より滑走路を望む。結局、この空港から飛び立つ事はなかったなぁ。
 さ〜名古屋へ帰宅。空港見に行ったのに、行きも帰りも新幹線。空の路線がありませんからね。
しょうがないしょうがない。広島→神戸間は『さくら』に乗ってみました。

快適移動ありがとー。

反対側に今や珍しくなった500系が入線。これにて日帰り旅終了〜。

これにて終了!ご覧いただきありがとうございました!
AIRLINE PAGE TOPへ
別に無断転写しても良いけど、責任は一切持ちませんよ。Yu−saku RED HP