2013年1月
 ひょんな事から、関西国際空港第2ターミナルを見に行こうという事に
なり、北海道にも用事があったので、まとめて行ってきた今回。
日本初のLCC航空会社Peach誕生から11ヶ月。
ようやく搭乗する機会がやってきました。それではまず、関西国際空港
第2ターミナルまでの道のりからどうぞ!!
さ〜ピーチ初搭乗へ!その前に、名古屋から大阪市内を経由して関西国際空港へ向かいます。
当HP管理人は名古屋人なので、いつもはセントレアを使っておりますが、今日は名古屋から近鉄特急に
乗って2時間余りかけて大阪は近鉄上本町駅までまずやってきました。なぜ、そんなルートかというと、
こんな切符を見つけたから・・『関西空港レール&バス片道得割きっぷ』。2012年9月〜2013年3月末
まで限定販売ですが、名古屋からこの上本町駅でバスに乗り換えて行くルートで特急の指定席に乗って
計4,200円でOK!という事で、LCCだったら、こっちの方が下手したら某空港よりお得なんじゃないか?
と思いつつ、利用したのでありました。そんなわけで乗り換え・・・ただ、2時間超の列車は意外と億劫。
てなわけで、近鉄特急アーバンライナーに乗車して来たのでした。
バス内。近鉄上本町駅の改札を出てすぐのところに、シェラトン都ホテル大阪がありまして、そこから
バスが発着します。大阪伊丹空港行バス乗場とは場所が違いますので、ご注意あれ。
バスに揺られること、40分くらい。ようやく関空連絡橋が見えてきました。あの端の向こうが空港です。
バスで上本町駅から50分。関西国際空港第1ターミナルにまず到着。ちょっと散歩します。
航空会社チェックインカウンターの案内ボード。
しかし、関空のターミナルも年季が・・・
このアングルは定番。。
関西国際空港(通称:KIX)のオリジナルグッズ店がマクドナルドに変わっていて、探していたら国内線付近
に移動していました。センス良いグッズがたくさんおいてあります。
さ〜て、ターミナル1から、新しく出来たターミナル2(LCC専用ターミナル)にそろそろ向かいましょう。
ターミナル1(T1)を出て、まずは空港駅の建物を通過します。
空港駅ビルの鉄道改札前の看板。東へ行くとT1、西へ行くとT2へつながります。
さ〜てT2へ向け、空港駅ビルを通りぬけます。
やってきたのはT2ではなく、途中のエアロプラザというエリア。ホテルなどが入っている建物。
エアロプラザ南側からT2へ無料連絡バスが出ているので、向かいます。
エアロプラザ内。T2行バス乗場手前にはこんなお土産屋もあります。京都土産を買うならここが良いかも。
京名物のれん会の関空店。京都の名店の土産モノが集まっています。
京名物のれん会の向かい側には、アプローズエアロプラザ店とPRONTO系の店があります。
店々を越えると、いよいよT2行のバス乗り場。
エアロプラザ2階を歩いてきたので、バス乗り場がある1階へ下ります。
こちらがT2行のバス乗り場。拡張工事真っ最中のようです。

バス停より管制塔を望む。

T2行バス内(無料シャトルバス)。数十分おきにあるようです。出発する頃には満席でした。盛況ですね

バスからの眺め。管制塔を望むます。

こちらもバス車内から。タイミングが良いと、目の前を飛行機が通って行きます。

無料バスで5分〜7分くらいでターミナル2に到着します。見えてきましたT2。

近付いてまいりました。

ターミナル2に到着。T2。

T2のバス発着場。数年以内にはかなり賑やかになるんでしょうな。東側を望む

バス発着場。西側を望む。

まだまだLCC時代はじまったばかりと思っていましたが、バスが次から次に入ってきます。

さ〜次のページでは第2ターミナル内を探訪します!
Peachで行く!関西〜北海道の旅 Part2
関西国際空港第2ターミナル 非制限エリア編へ!
空港探訪 Peachで行く!関西〜北海道の旅TOP PAGE TOPへ
AIRLINE PAGE TOPへ
別に無断転写しても良いけど、責任は一切持ちませんよ。Yu−saku RED HP